チューリップの芽
投稿日【2012年03月23日】

雪の心配がなくなって一安心と思いきや
今度は花粉に悩まされている叶店スタッフです。

さてさて、夏の終わりに種をまいたパンジー&ビオラ
暖かくなってきて、花数を増やしてきました。
秋に植えたチューリップの球根も芽を出し、
にょきにょき伸びてきました。

チューリップの球根は秋に植えますが、
それは冬の寒さにあてないと花が咲かないからなんだそうです。
寒い間は芽は伸びてきませんが、その期間が大事なんですね。

今週は、選抜高校野球が開幕しました。
石巻工業による力強い選手宣誓に心を打たれた人も多いと思います。

今の日本、課題がいっぱいで、決して良いことばかりではないけれど、
辛い今こそ、日々の一つ一つを大事に、コツコツと努力を続けることが
大事だな。
少しずつかもしれないけれど、春は確実に近づいている。。。

なんて、チューリップの芽を見ながら考えています。


投稿者【叶店】
投稿日【2012年03月05日】
2011年3月11日(金) 午後14時46分

日本における観測至上最大規模の東日本大震災からまもなく一年を迎えようとしています。
震災から一年。多くの方々が被災しました。
失ってしまってから、はじめてその大切さを知る。暮らしの中には、そんな当たり前だけど大切なことが多く眠っています。
そして、これからも大震災を忘れずに、この当たり前の毎日を繰り返していくことの幸せをかみしめながら資源を大切に未来につながる暮らし方を考え行動していきたいと思います。
              
            患者様からのプレゼントです

投稿者【末広店】
3月になり。。。
投稿日【2012年03月01日】
こんにちは(*^_^*)
雪もだいぶ溶けて、過しやすくなってきました
♪♪
 
今日からは暦は3月です\(^o^)/

ちなみに昨日は2月29日。
今年は4年に1度の閏年だったことに気付きました(°Д°)!!
ちなみに閏年は夏季オリンピックが
行われる年と同じだそうです

 

保険薬局も今年は2年に1度の診療報酬改定の年です。
点数が変わるものや、廃止になるもの
また、新しく追加される項目などいろいろあります。


3月の20日には倉吉で講習会もありますし
点数改定に備えてしっかり勉強しようと思います( ..)φ

投稿者【本店】